2023年9月13日水曜日

児童防災体験研修及びゲーム体験会を開催しました。

  9月9日、土曜日、校区の子ども達を対象に、防災体験研修とゲーム体験を開催しました。 防災グッズの紹介に始まり、簡易テントの組立、防災ランプと簡易マスクの作成を行いました。 また防災テストを行い、優秀者には景品を送りました。 その後、昼食として防災食のカレー、五目御飯を提供し試食してもらいました。 後半には、室内ペタンクやくじ引きを楽しんでもらい閉会しました。 研修には、シニアクラブ、スポーツ振興会、姪北小PTA、シャキッズサポーターズの協力をいただき、有意義なうちに終えることができました。 ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。